ドクターマーチンのチェリーレッドは生産終了している?革靴愛好家の私が徹底調査!

記事内に広告を含む場合があります。
ドクターマーチン アイキャッチ画像

ドクターマーチンの「チェリーレッド」は、「ブラック」と並んでブランドの定番カラーです。

落ち着いた深みのある赤色で、様々な服装に合わせやすく、非常に人気があります。

しかし、ネットで調べてみるとチェリーレッドの靴は、生産が終了しているという情報を目にします。

ヒマ吉
ヒマ吉

人気があるのに生産が終了しちゃってるの!?

本記事では、ドクターマーチンのチェリーレッドは生産が終了しているのか徹底調査しました。

調査の結果、ドクターマーチンのチェリーレッドはモデルによって生産が終了していることが分かりました。

定番の「3ホール」や「8ホール」は継続して販売されており、廃版になった商品もネットショップ等で販売されていることが分かりました。

トシ
トシ

廃版になった商品が欲しい人は早めにゲットしましょう!

Dr.-Martens クーポン
ドクターマーチン公式

全商品対象!期間限定5%オフクーポン配布中

リンク先:https://jp.drmartens.com/

目次

チェリーレッドは生産終了?廃版のデザインもある?

ドクターマーチンの「チェリーレッド」カラーの靴は現在も販売されています。

しかし、デザインによっては廃盤になっているものもあります。

現在ホームページで販売されているデザインは、次の3種類。

定番の3ホールや8ホールは、現在も取り扱われています。

しかし、人気のある「チェルシー」やブーツでも、チェリーレッドの生産は終了してしまい、現在はブラックしか展開していない商品もあります。

チェリーレッドの生産が完全に終了しているわけではありませんが、定番カラーとしての取り扱いが徐々に減ってきているのも事実です。

トシ
トシ

新品で購入したい方は早めに入手しましょう!

全商品対象!期間限定5%オフクーポン配布中

リンク先:https://jp.drmartens.com/

廃版になったチェリーレッドを購入する方法

ドクターマーチンのチェリーレッド ECサイトページ
楽天市場

廃版になったドクターマーチンのチェリーレッドを購入したい人は、Amazonや楽天市場など、大手ECサイトやフリマサイトで購入しましょう。

大手ECサイトでは、公式サイトで生産が終了してしまった「10ホールブーツ」や、「チェルシーブーツ」が販売されています。

トシ
トシ

サイズも豊富に揃っていました!

在庫に限りがあるため、欲しい人は早めに購入するのがおすすめです。

created by Rinker
¥23,999 (2024/07/20 22:13:19時点 楽天市場調べ-詳細)

チェリーレッドが気になっている人には、3ホールシューズ SAVANNAH TAN(サバンナタン)もおすすめです♪

スエード素材を採用した柔らかい印象で、足元にインパクトを出してくれます。他の人とはちょっと違った靴にチャレンジしてみたい人は、要チェックです!

【Dr.Martens】3 HOLE SHOES SAVANNAH TAN

ドクターマーチンのチェリーレッドとは?

「チェリーレッド」は商品の名前ではなく、ドクターマーチンの靴のカラーのこと。

ドクターマーチンの靴の定番カラーとして、「チェリーレッド」と「ブラック」の2色が販売されています。

ヒマ吉
ヒマ吉

同じ靴でもカラーが違うだけで印象が大きく変わるね!


チェリーレッドは、ドクターマーチンのアイコン的なカラーの1つ。

歴史は古く、ドクターマーチンの看板商品の「1460 8ホールブーツ」は、チェリーレッドの方がブラックよりも先に販売されていました。

可愛らしい名前とは裏腹に、色は朱色に近い落ち着いた色なので、写真で見るよりも様々なコーディネートに合わせられます。

ヒマ吉
ヒマ吉

コーデのアクセントにもおすすめです♪

created by Rinker
¥23,999 (2024/07/20 22:13:19時点 楽天市場調べ-詳細)

ドクターマーチンについてよくある質問

ドクターマーチン Q&A

ここではドクターマーチンについて、よくある質問をまとめました。

ドクターマーチンの靴は何年持つ?

ドクターマーチンの靴は、丈夫な素材&グッドイヤーウェルト製法を採用しており、耐久性が非常に高いです。

トシ
トシ

さらに定期的に手入れを行えば、10年以上使用することも。

ドクターマーチンの手入れは誰でも簡単に行えるので、是非チャレンジしてみて下さい。

ドクターマーチンはどこの国の靴?

イギリスの国旗

ドクターマーチンはイギリスの靴ブランドです。

ドクターマーチンは1960年代にイギリスで誕生し、特徴的なデザインと機能性からイギリス国内で社会的なムーブメントを巻き起こしました。

トシ
トシ

現在は世界各国で愛用されています。

チェリーレッドは経年変化する?

チェリーレッドは元々落ち着いた色味ですが、履き込むほど更に深みのある色合いに変化します。

左側のツイートが新品の状態で、右側のツイートが2年弱履いたもの。

ヒマ吉
ヒマ吉

2年間履くとこんなに違いが出るんだね!

チェリーレッドの補色をする方法は?

チェリーレッドが色落ちしてしまった時は、同じ色の靴クリームを使って手入れをしましょう。

革靴を長年履いていると、傷や劣化によって色落ちしてしまいます。

定期的な手入れの時に、赤系のクリームを使って靴の補色を行いましょう。

ドクターマーチンの靴は表面がコーティングされているので、着色しづらい場合があります。

クリームで補色できない場合や、色落ちが気になる場合は、専門店に持ち込んで相談しましょう!

【まとめ】ドクターマーチンのチェリーレッドは一部モデルが生産終了している

本記事では、ドクターマーチンのチェリーレッドは生産が終了しているのか徹底解説しました。

調査した結果、一部ラインナップの生産が終了していまいしたが、大手ECサイトなら購入できることが分かりました。

チェリーレッドの靴は、定番カラーのブラックよりも経年変化を楽しめるので、欲しい人は早めにゲットしましょう!

トシ
トシ

チェリーレッドを履きこなしている人はめっちゃカッコいいですね♪

全商品対象!期間限定5%オフクーポン配布中

リンク先:https://jp.drmartens.com/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次