腕時計

腕時計はKARL-LEIMON(カルレイモン)がおすすめ!話題のブランドを徹底解説!

手に届くクラシック時計の為に。妥協のないモノづくり。

KARL=LEIMON (カルレイモン)

クラウドファンディング『Makuake』で2017年に立ち上げてから募集総額5000万円突破した話題の腕時計ブランド『KARL-LEIMON(カルレイモン)』。シンプルでありながら上品さを兼ね備えた腕時計の魅力に腕時計好きから腕時計に興味がなかった方まで大勢の方が魅了されています。

条件付きになりますが無料で返品・交換する事ができますのでイメージと違ったり、不安を感じている方も安心して購入する事ができます。

KARL-LEIMON(カルレイモン) が選ばれる3つの理由!

憧れのムーンフェイズの搭載

KARL-LEIMONの最大の魅力は腕時計の7大複雑機構の1つ『ムーンフェイズ』が搭載されている事。

ムーンフェイズが搭載されている腕時計は高額になってしまい手の届かない憧れの存在でした。そんな憧れの機構をKARL-LEIMONでは手に届く価格帯で購入する事ができます。

実用性の高さ

風防には傷に強い反射防止サファイアガラスを採用。留め具にはDバックルを採用しバンド穴の劣化を防ぎ、ステンレススチールは医薬用でも使用される「316L」を採用しています。

高級感のある見た目だけでなく普段使いにも優れた物に仕上がっていてオン・オフどちらでも使いやすい腕時計です。

返品・交換可能。安心の2年間無料保証♪

KARL-LEIMONの公式サイトで購入すれば未使用&30日以内なら無料で返品・交換が可能です。

返品の際も送料は無料です!また、2年間の無料保証がついているので腕時計が壊れてしまった場合も対応してくれるので安心してご利用頂けます。

> 公式サイトで詳細をチェック♪

KARL-LEIMON(カルレイモン) の腕時計は3種類

KARL-LEIMONの腕時計は3種類販売されています。

Classic Pioneer

Classic PioneerはKARL-LEIMONで最初に製作されたモデルです。

ムーンフェイズに加えて月・日付・曜日が分かるフルカレンダーも搭載されているのですがすっきりとした印象に仕上がっていてそれだけでも非常に作り込まれていると感じる1本です。

Classic Simplicity

2本目に製作されたClassic Simplicity

2針+ムーンフェイズのみでよりシンプルに仕上げられています。

文字盤中央部が波を打ったような加工が施されており見る角度によって見え方が違うのが面白いです。

Classic Simplicity Ⅱ

Classic Simplicityからマイナーチェンジを加えたモデルがClassic Simplicity Ⅱ

大きく変わった点が数字からローマ数字に変更された点です。

ムーブメントは同じMiyata 6P24が使用されています。

タイトルバンドスペックムーブメント素材ケースサイズ厚さベルト幅商品詳細
Classic
Pioneer
本革
Dバックル
ムーンフェイズ
5気圧防水(日常生活強化防水)
クオーツ
Miyata 6P00 ステンレス
スティールケース

反射防止
サファイアガラス
38mm 10mm 21mm 詳細を見る
Classic
Simplicity
本革
Dバックル
ムーンフェイズ
5気圧防水(日常生活強化防水)
クオーツ
Miyata 6P24 ステンレス
スティールケース

反射防止
サファイアガラス
38mm 10mm 21mm 詳細を見る
Classic
Simplicity Ⅱ
本革
Dバックル
ムーンフェイズ
5気圧防水(日常生活強化防水)
クオーツ
Miyata 6P24 ステンレス
スティールケース

反射防止
サファイアガラス
38mm 10mm 21mm 詳細を見る

トシ
トシ
フルカレンダーの有無でムーブメントに違いはありますが、その他の部分は同じサイズ・パーツで作られています

価格はシルバーケースの物でClassicPioneer34,100円Classic SimplicityClassic Simplicity II33,550円に設定されています。

そこから青い針を使用したモデル1,100円ゴールドケースのモデル2,200円追加された料金設定になっています。

KARL-LEIMONの購入はどこで購入するのが一番安い?

KARL-LEIMONの腕時計をどこで購入すれば、一番安く買えるのか徹底調査しました。

今回の調査では公式サイト、Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングで調査を実施。その結果、販売価格はどのサイトでも変わらない事が判明しました。

KARL=LEIMON (カルレイモン)

楽天市場やYahoo!ショッピングではポイントが獲得できるのでその分を加味すると公式サイトで購入するよりも安く購入する事ができます。

ただし、販売店が公式サイトではないので、返品・交換や保証については購入店によって異なります。

AmazonではKARL-LEIMONの公式ストアから購入する事ができるので公式と同じ保証を受ける事ができます。

公式以上に手厚い保証をしているサイトはなかったので購入後の保証を第一に考えるなら公式サイトやAmazonの購入がいいでしょう。

当サイトでは値段だけで考えると、ポイントが付与される楽天市場やYahoo!ショッピングが公式サイトよりも安く購入できるという結論に至りました。

KARL-LEIMONの購入はどこがおすすめ?
  • 価格重視 ・・・ 楽天市場  Yahoo!ショッピング
  • 保証重視 ・・・ 公式サイト Amazon

新作の腕時計をチェックする!

KARL-LEIMON 公式HP

KARL-LEIMONの口コミ

プレゼントとして購入しました。とても高級感のある時計で喜んでくれました。

知り合いの方に値段を教えるとみんなびっくりしていると言っていました。

憧れのムーンフェイズを手ごろな価格で購入する事ができました。仕事先でも「高そうな時計をしていますね」と話題になる事が多いです。

レビューなどを見て高評価だったので購入。実際に見てみると値段相応と言った印象でした。特にベルトが安っぽいと感じました。

デザインは申し分ないのでその点が残念でした。

KARL-LEIMONのよくある質問

返品や交換対応の条件は?

未使用の商品の場合、注文をしてから30日以内に連絡すれば無料で返品・交換可能です。
保護フィルムを剥がしてしまった商品は返品・交換できないので注意が必要です!

また、返送時は必ずヤマト運輸で発送しましょう。


Classic Pioneerの日付の合わせ方やムーンフェイズの調整の仕方は?

日付やムーンフェイズの調整の仕方は付属の説明書で丁寧に解説されています。

フルカレンダーを調整する工具に関しても付属しているので追加で購入する必要はありません。


月齢が分からない。

KARL-LEIMONがオリジナルで開発した月齢カレンダーアプリを使う事で正確に把握する事ができます。なお、iPhoneのみ対応しています。

Moonphase Watch Calendar


実際の店舗で購入できる所はないの?

全国に37店舗あります。詳細はKARL-LEIMONの公式ホームページにてご確認ください。

> カルレイモンの店舗情報をチェック


KARL-LEIMONってどんなブランド?

出典: KARL-LEIMON

KARL-LEIMONはクラウドファンディングで総額1000万円以上を集めて立ち上げられた手の届くクラシック時計作りへの挑戦を目標にしたブランドです。

日本に留学していた2人学生が末長く使えるクラシック腕時計を探したところ手が届く理想の腕時計に出会う事ができず、自分たちが本当に満足できる本格的なクラシック時計を制作すると決めて2年の歳月を経て2017年に設立されました。

> KARL-LEIMONの詳しい歴史はこちら

ムーンフェイズとは?

出典: KARL-LEIMON

ムーンフェイズとは18世紀に天才時計師のアブラアン=ルイ・ブレゲが懐中時計に取り入れたのが始まりと言われている『腕時計の7大複雑機構』の1つ。

満月が描かれたディスクを回転させ、文字盤上の小窓の部分から見える月が実際に見える月と同じ様に満ち欠けを再現するというロマン溢れる機構の事です。

非常に高度な技術が求められるので、安価な時計では採用するのが難しく高級腕時計にのみ採用されてきました。

ステンレススチール「316L」とは?

出典: KARL-LEIMON

「316L」とは抗アレルギー性のステインレススチールの事です。医薬用でも使用されていて人の肌にも優しく敏感肌でも着用できる素材です。

KARL-LEIMONの腕時計には時計好きの方も、そうでない方も惹きつけられる魅力が備わっています。

魅力だけでなく実用性も追及した腕時計なので購入後の満足も非常に高いのはどのサイトでも非常に高い口コミを見ればご理解頂けると思います。

  • 初めての腕時計の購入を検討している方
  • プレゼントに腕時計を考えている方
  • 自分へのご褒美

などなど、腕時計の購入を考えている方はKARL-LEIMONの腕時計を検討してみてはいかがでしょうか?

新作の腕時計をチェックする!

KARL-LEIMON 公式HP